2024年04月18日

2024年04月03日

4月最初のカラーの学び方セミナーはご自宅からオンラインでご参加いただけます

カラーの学び方セミナー担当 イルドクルール長和洋

この春から再開のカラーの学び方セミナー

新しい年度になって最初の4月は6日(土)の週末開催。
お昼の回と夜の回の設定があり、ご都合に合わせてご参加いただけます。

セミナーは、ZOOMを使ったオンライン形式ですので、
ご自宅やWiFiが入る場所なら、参加も場所を限定されません。

4月6日(土)13時/19時(各60分程度)
※対象エリアは特にありません、国内外問いません。

カラーの学び方セミナーは、
長くNPO法人/色ヒトこころが取り組んできた事業で、
今は任意団体NPO色ヒトこころがひきついでいます。

カラー界/色彩に関わる業界の最新情報。
目的や夢や将来像に向けて色彩の何の勉強から手をつけて良いのかわからない?
検定は勉強したけれど実務経験が全く無いのでどうしたらよいかわからない。
検定や講習でカラーリストやアドバイザーを名乗れると聞いたが本当に仕事になるのか?
通信教育や独学で先生と呼べる人がいないので指導も受けられず不安だ。
資格を手にしたつもりだったが、誰も知らない民間資格だった。

回を重ねるごとに、多種多様なお悩みや質問が寄せられます。

カラーの学び方セミナーでは、
目的別希望別に、効率の良い結果の出る色彩の学び方や、
学ぶべきカテゴリー、ジャンルの具体的な紹介と情報提供をします。

【開催形式】

ZOOMによるオンライン
要事前予約

【参加費等】
無 料

【お申し込みお問い合わせ】

イルドクルール
メール color@e-sikisai.com
電 話 092−731−0365
  

2024年03月25日

男性のパーソナルカラー診断やイメコンをお探しではありませんか?

男性のパーソナルカラー診断イルドクルール

男性のパーソナルカラー診断やイメコンをお探しでしょうか?

福岡や九州では、断られることが多い男性のカラー診断やイメージコンサルティング/イメコン。
30年の取り組みのカラーコンサルタント・イルドクルールでは、男性女性の別なくカラー専門のサービスを提供してきました。
男性だけでなく、男性女性のペアや、男性女性にとらわれない方々のご要望にもお応えしています。

カラー診断男性を対応イルドクルール

今では、福岡天神のイルドクルールやエクスカラーに行くと、婚礼準備や就活で困っていた男性のパーソナルカラー診断やイメコン(イルドクルールではイメコンではなくトータルファッションアドバイス)を提案してもらえると、広く福岡県外でも評価いただいています。

有吉知幸エクスカラー

例えば、昨日も今日もイルドクルールの松元昌子だけでなく、イルドクルールの井手大基、エクスカラーの有吉知幸が男性のカラーやファッション、身だしなみとしてのメイクのご相談に対応中です(今日1日限定で有吉さんは小倉でカラー診断実施)。

小倉カラー診断エクスカラー

進学や卒業、就職や就活、婚礼準備だけでなく、イベント登壇、メディア出演や露出、取材準備、オーディションやコンペ、選挙準備等々の大事なステージを前にした方々の、イルドクルールのご利用をご検討ください。
イルドクルール福岡天神


イルドクルール3.0アイコン202111

▼直近の御注目度が高いカラーのブログ記事
「どのような光でカラー診断をお受けになりましたか?」
「ショッピングモール等でパーソナルカラー診断を一切行わない理由」

カラースクール福岡天神イルドクルール

▶︎イルドクルールのカラースクール最新情報

福岡天神のイルドクルールはじめ
▶︎各地のイルドクルール関連のプロのカラーリスト
カラーサロンをぜひご検討ください。

イルドクルール

WEBsiite https://www.e-sikisai.com
代表松元昌子 Instagram https://www.instagram.com/shoko_color/?hl=ja

メール color@e-sikisai.com
電 話 092-731-0365

▶︎「景観色彩ファイル」福岡景観色彩研究会ブログ



  

2024年01月21日

色彩心理はカラーのコンサルテーションやカウンセリングにも随所で活きる研究と実践

色彩心理講座福岡天神イルドクルール

イルドクルールのプロのカラーアナリストの多くが、実践的な色彩心理を修めています
その色彩心理は、占いのようなカラーセラピーではなく、もちろん、スピ系や根拠のわからないカラーセラピーではなく、色彩心理、心理学、光学、色彩学の臨床のデータや研究を基にした科学的な色彩心理で、カラーのコンサルテーションやカウンセリングにも随所で活きる研究と実践です。

イルドクルールは、その実践的な色彩心理を学べる、国内でも数少ないカラースクールで、今では国内だけでなく、海外にお住いの方の講座受講や講義受講も事例としてあります。

色彩心理講座は、通年で初級からプロのカラーセラピスト養成コースまで開講しておりますので、既存のカラーセラピーや、特殊な物品購入が必須なカラーセラピー、色の不思議性だけで終始し論理的に説明がつかないカラーセラピーの学びで頓挫した方や、学び直しの必要性をお感じの方は、ぜひ一度福岡天神おカラーサロンでの、セラピストによるセッションご体験をお勧めしています。

お急ぎの方は福岡天神イルドクルール
お電話 092−731−0365
メールお問い合わせご相談は color@e-sikisai.com までいつでもどうぞ。
  

2024年01月07日

色彩に関する企業団体様からの講習や講演のご相談を承っております

福岡大学学園祭イルドクルール

福岡天神のカラースクール・イルドクルールの研修や講習、講演のご依頼事例をご紹介いたします。

福岡天神のカラースクール/カラーコンサルタント・イルドクルールは、色彩に関わる多分野の専門性を持ち、これまで、地場の九州の企業団体様、県や市単位の自治体、生涯学習施設、就労支援学校、デザイン等の専門専門学校、公立私立学校、医療機関、の皆様から、研修や講習、講演のご依頼をいただき、それぞれオリジナルで個々の案件の企画から実施を提供して参りました。

公立学校職員研修福岡イルドクルール

これまで、色彩に限らず、多くの企業団体様の研修や講習、講演は、一極集中。
日本の中央の著名な専門家に依頼することが当たり前でした。

ただ、多くの依頼主の皆様が、実施後、行われた研修や講習、講演が、その時限りの内容であったことに気がつきました。また、中には、同じコンテンツを日本各地、津々浦々、地方巡業のように使いまわしていたことも情報化社会では明らかになってきました。

ワークショップ古賀市イルドクルール松元昌子

研修や講習、講演は、実施の後成果が問われる事業です。
予算消化のために、誰でも良い、著名人なら良い、という時代ではなくなりました。

とりわけ、色彩の業界では、今や、必ずしも
中央の情報が最新でベスト、
書籍等の出版で著名な専門家がベスト、
そして、
メディア等の露出が多い人がベスト、
という図式は壊れています。

また、そのような著名な方を招聘しても、
結局、地方都市であれば、きめの細かい打ち合わせや、事前の意思疎通、事後のアフターフォロー、は、到底期待できないことがわかってきました。

ことわざで、「遠い親戚より、近くの…」という言葉がありますが、
まさしく、絵に描いた餅より、リアルに役に立つ講師や専門家のニーズが高まってきたのは自然なことかもしれません。

企業研修福岡イルドクルール松元昌子色彩心理

イルドクルールには、そのようなご経験をされた企業団体のご担当者から、
「相談に乗って欲しい」
「限られた予算内で最大の効果を出したい」
「何かあったら、すぐにでも解決してもらいたい」
「これからも継続してアフターフォローとケアが欲しい」
と、在九州、在福岡の色彩の専門家にご相談とご依頼をいただいています。

イルドクルールは、ご依頼いただいた案件にしっかりヒアリングを実施し、行き違いのない研修や講習、講演の企画運営を心がけています。

アップルストア福岡での講演イルドクルール

また、色彩の業界は、必ずしも中央一極集中ではなく、国内のいろいろなところに専門性の高い専門家が活動しており、ここ福岡も例外ではありません。
中央が必ずしも先進的であることは、今の情報化社会にあっては過去の話になっています。

あらゆる業者や、分野の皆様にお役立ていただける色彩のノウハウと理論をイルドクルールでは共有しています。ぜひ、一度お気軽に、研修や講習、講演のご相談はお寄せください。

イルドクルールは迅速な対応を心がけています。


イルドクルール3.0アイコン202111

▼直近の御注目度が高いカラーのブログ記事
「どのような光でカラー診断をお受けになりましたか?」
「ショッピングモール等でパーソナルカラー診断を一切行わない理由」

カラースクール福岡天神イルドクルール

▶︎イルドクルールのカラースクール最新情報

福岡天神のイルドクルールはじめ
▶︎各地のイルドクルール関連のプロのカラーリスト
カラーサロンをぜひご検討ください。

イルドクルール

WEBsiite https://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html
代表松元昌子 Instagram https://www.instagram.com/shoko_color/?hl=ja

メール color@e-sikisai.com
電 話 092-731-0365

▶︎「景観色彩ファイル」福岡景観色彩研究会ブログ