2018年09月02日

大分で10月に始まる楽しいためになるカラー講座情報

大分カルチャーNHKイルドクルール長和洋
大分で10月に始まる楽しいためになるカラー講座情報

2018年10月から、大分市NHK文化センターで2つの新しい楽しいカラー講座が開講します。
2つの新しいカラー講座、ポイントはカラー/色彩のあらゆる現場に対応しているカラーコンサルタントがわかりやすく解説する点です。

2つの講座ともに、ご受講のお申し込み受付が開始しました。

大分県大分市高砂町2-50
オアシスひろば21 B1F
NHK文化センター大分教室
電話097-533-9191またはWEBからお申し込み/お問い合わせお願いします。

【大分NHK文化センター新講座−1/色彩学基礎】
そうだったのか!ゼロからの色彩学講座
~カラーコンサルタントがわかりやすく解説~
10/14~3/10(全6回講座)
第2日曜 11:30~13:00

★全く初めての初学の方から、以前色彩やカラーを学ばれた方まで、わかりやすく事例を交えながらAFT色彩検定3級テキストを参照しながら、色の基本を楽しく学んで活用していただきます。
(検定対策講座ではありませんので、試験を受けていただく必要はありませんが、講座を受けた方は色彩のリアルな力がつくので、ご希望で自由に受験されても効果大です。販売職、制作職、各種専門職や教育関係の方もなかなか色彩の基礎を学べる機会がないので、日曜にマイペースで学べるのでオススメです。)


【大分NHK文化センター新講座−2/色彩活用〜パーソナルカラー】
楽しさ広がる!パーソナルカラー超活用講座(初級)
カラーコンサルタントが楽しく解説
10/14~12/9(全3回講座)
第2日曜 13:30~15:00
★まず、パーソナルカラー自体をご存じない方には特にオススメ。
ご自身の一番得意なカラーグループ/パーソナルカラーを知ることができて、楽しい広がる活用法まで知ることができます。
(カラー診断は受講料の中に含まれており、色が正しく見えるカラー診断専用標準の光を使ってカラー診断を受けることができます)

【担当講師】長(おさ)和洋
↓講師の普段の発信情報は、下記のYOUTUBEのリンクでもご覧になれます。カラー/パーソナルカラーにご興味、ご関心のおありの方は是非ご覧ください、動画で簡潔に具体的に色と光の説明をしております。
10月から大分NHK文化センターで始まる色彩学基礎講座はこのようなカラーの実務のお話もたくさん盛り込みます。

▼大分でカラー診断を受けた方に大事なお話をYOUTUBEで一気にまとめてご覧ください
https://www.youtube.com/user/colorkazuworks/videos?sort=dd&view_as=subscriber&shelf_id=0&view=0



色が正しく見えるカラー診断専用標準光を使う
カラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール

  

Posted by kazuworks at 15:04Comments(0)色彩学大分

2015年07月25日

大分県大分市色彩心理講座情報

oita color
今日の大分は快晴です!大分の皆様に最新のカラー/色彩の情報を提供しています

大分で、
「パーソナルカラーを学べる学校やスクールが無い。」
「色彩心理を大分で学ぶ機会がなかなか無い。」

そう言うお声をよく耳にします。

2015年大分市オアシスタワー内・NHK文化センター大分教室で、パーソナルカラーや色彩心理を効率良く楽しみながら学べる講座が通年で開講しています。
特に色彩心理アンコンシャスカラーリスト養成初級・中級講座は、大分で始めての講座。
短期間で、しっかり体験しながら色彩心理に理解を深めることができます。
詳しくはぜひお問い合わせ下さい。


isaka katsumi ooita color
※画像は色彩心理研究家 井坂勝美先生をお招きしてのここ2日連続の色彩心理専修講座の様子(上級講習)


【お問い合わせお申し込みは】
NHK文化センター大分教室
電話番号097-533-9191
大分県大分市高砂町2-50
オアシスひろば21 B1F




▼大分市ないで開講中のカラー講座担当カラー講座講師 松元昌子の近況と、毎日アップしているカラー専門のコラムはこちらのリンクでご覧下さい。
http://mbp-fukuoka.com/color/column/


おかげさまで九州で21周年
カラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール

http://www.e-sikisai.com



★スマホでご覧の方は下記リンクをクリックしてみてください

▶福岡/九州のカラースクール情報・スマートフォン版はこちら(※「グースクール」スマートフォンページに移動します)

スマホ画面イメージ画像福岡  

Posted by kazuworks at 11:23Comments(0)色彩学大分色彩心理大分

2015年02月25日

大分市オアシスタワー・NHK文化センターカラー講座新情報

大分の皆様に最新のカラー/色彩の情報を提供しています

大分で、
「パーソナルカラーを学べる学校やスクールが無い。」
「色彩心理を大分で学ぶ機会がなかなか無い。」

そう言うお声をよく耳にします。

色彩心理大分画像

2015年4月から大分市オアシスタワー内・NHK文化センター大分教室で、パーソナルカラーと色彩心理をいっしょに、つまり同日に効率良く楽しみながら学べる講座が始まります。
特に画像の色彩心理アンコンシャスカラーリスト養成初級は、大分で始めての講座。
短期間で、しっかり体験しながら色彩心理に理解を深めることができます。
詳しくは下記をご覧下さい。


アンコンシャスカラーセラピスト養成初級講座
講師 松元 昌子(イルドクルール)

「第3土曜日」
13:00〜15:00
受講料2,7000円テキスト1,620円
※色彩心理の実践を体験しながら学び、アンコンシャスカラーリスト初級を修めていただきます。

パーソナルカラーコーディネイト講座
講師 松元 昌子

「第3土曜日」
15:30〜17:00
受講料12,960円
※自分自身のパーソナルカラーを知り、生活や仕事の中での有効活用方法を最新の情報と事例をもとに楽しみながら学んでいただけます。

【お問い合わせお申し込みは】
NHK文化センター大分教室
電話番号097-533-9191
大分県大分市高砂町2-50
オアシスひろば21 B1F


色彩心理大分画像




▼2015年4月から大分市内で始めるカラー講座講師 松元昌子の近況と、毎日アップしているカラー専門のコラムはこちらのリンクでご覧下さい。
http://mbp-fukuoka.com/color/column/


おかげさまで九州で21周年
カラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール

http://www.e-sikisai.com



★スマホでご覧の方は下記リンクをクリックしてみてください

▶福岡/九州のカラースクール情報・スマートフォン版はこちら(※「グースクール」スマートフォンページに移動します)

スマホ画面イメージ画像福岡  

Posted by kazuworks at 09:18Comments(0)色彩学大分

2013年11月29日

色彩心理の新講座@大分

↓前回のカラーのブログでもご紹介しました井坂先生の色彩心理の講座が来年開講します。
開講を福岡を予定していますが、大分での井坂先生の色彩心理講座のご要望が高い場合には、大分でも開講は可能になります。



大分や九州でも色々な色彩心理を学ぶことができます。
イルドクルールは、ここ九州で井坂勝美先生の色彩心理もご紹介し、10年来九州に井坂先生をお招きし専門講座を開いて来ました。
九州の皆様には、愛知県の先生のスクールまで行く事無く、九州内で受講出来るととても好評いただいています。


今では、九州内、福岡、大分、熊本、鹿児島、長崎と、各県に受講された皆様がおいでです。

また、来年には早々に井坂勝美先生の色彩心理講座を開講予定です。
ご関心のおありの方はぜひお早めにお問合せ下さい。

【井坂勝美先生の色彩心理講座お問合せはこちらへ】
メール japancolorbank@aol.com
電 話 080-3756-1464
●井坂イメージアップカラー・九州提携校 イルドクルール


大分でカラー診断をお考えなら、大分でカラーリスト、色彩心理の専門家をお探しなら、
イルドクルールにお問合せ下さい。

日本国内だけでなく、その信頼度の高さと誠心誠意のカラー診断、普遍的な色彩心理の実践は、海外からもアクセスが相次ぐカラーリストの集団、イルドクルールです。

↓パーソナルカラー診断専用「標準光アシストライト」について詳しく記述しています。
http://www.e-sikisai.com/coloranalysis2.html
※パーソナルカラー診断専用標準光セット/アシストライトは特許庁実用新案登録済みです。
九州ではイルドクルールとイルドクルールでカラーを専門的に修めたカラーリストのみ供給しています。

イルドクルール大分
http://oitacolor.web.fc2.com/


  


Posted by kazuworks at 12:33Comments(0)色彩学大分

2013年06月26日

根拠のあるカラーを勉強しましょう@大分

新しく大分でカラー専門のブログを始めました。
どうぞ、よろしくお付き合い下さい。




今日は、
「カラー/色彩の学び方がわからない」
「どの色彩の検定を学んで良いのかわからない」
「カラーのプロを目指しているが、ビジネス展開方法がわからない」

と言う複数の方がご相談にお見えになりました。

カラーを学ぶ上で、大事なことが実はあります。
…それは、学ぶカラー/色彩学理論の根拠がどこにあるのか、誰にあるのか、誰の研究なのか…
は、とても大事です。

「私が一夜のうちに編み出しました!」…みたいなフワフワしたカラーは、結局説得力がありません。
また、一部であるような、既存の色彩学やカラーのノウハウの良いトコ取り、つまりコピペしてまとめたようなカラーを学んでも意味がありません。

学ぼうと言う、そのカラーのノウハウのバックボーンや、根底に流れる思想哲学、また認知されている事も大事です。

大分ではありませんが、
日本色彩コーディネイター協会、とか
日本色彩学協会などと(一例)、一見、全国レベルの組織であるような団体を地方一都市で個人で始めた方もいらっしゃいます。
この立派な名称に、「とても立派な団体だから…」とお仕事を依頼された企業様も現においでです。

まず、学ぶ側がしっかりリサーチする事、コンテンツや団体名称の実像をリサーチする事が、大怪我をしない秘訣です。

ホームページやブログ、また公的な情報やブログ等でおおよそリサーチができます。
ぜひ、大分で根拠のあるカラーを勉強しましょう。  


Posted by kazuworks at 18:42Comments(0)色彩学大分

2013年06月25日

AFT色彩検定のゴールとスタート@大分

初めまして♪
今日から新しく大分でカラーのブログを始めました。
どうぞ、よろしくお付き合い下さい。




さて、日本で一番メジャーな色彩関連の検定、AFT色彩検定の検定試験が一昨日行われました。
大分のAFT色彩検定受験者の皆さんいかがでしたか〜?

今では教育機関、学校でもカリキュラムに組む事がある色彩検定。
期待されるその学びの活用法は様々です。

もう秋実施の検定試験の対策で頭がいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。
決して気は早くはありません。

試験対策で肝心なことは、丸暗記に頼らず、しっかり理解しながらテキストを精読する事。
可能なら、しっかりとした指導ができる色彩検定の講師から教わるのが身に付く度合いがちがうと思います。

大分でも、個人、学校と色々な形態で検定対策は実施されていますので、ぜひ検索してみて下さい。  


Posted by kazuworks at 19:45Comments(0)色彩学大分