2018年04月03日

カラースクールも色が正しく見える専用光源が必須です

カラースクール大分

大分はじめ、九州各県のカラーリストやカラーのエキスパート、今では北海道から東北、北陸、関東、中部、関西、中国、そして海外では台湾、香港、マレーシアで活動なさるカラーリストの皆さんに、色が正しく見えるカラー診断専用標準光セッティング・アシストライトを提供するイルドクルールは、色彩の専門スキルを学ぶカラースクールにおいても、同様に色が正しく見える光源を常設しています。

専門性の高いカラーの専門スキルを学ぶためには、この色が正しく見える高クオリティの光源が必須なことは言うまでもありません。偏った光や不適切な光の下で、懸命に色彩の勉強をしても本末転倒なのです。

現在、大分のカラースクール・イルドクルールでは、現在、実践的な色彩心理を学ぶ専門講座が開講中。
順次、標準光を使ったカラー診断や提案ができるカラーのプロをめざすパーソナルカラーリスト(標準光カラーリスト)養成講座も準備中です。

大分で、お急ぎでパーソナルカラーのスキルが必要な方は、イルドクルール福岡へのスクーリングをおすすめしており、現在5月から開講の全7回・日曜クラスと木曜クラスの開講が決まっております。

▶︎詳しくは、カラースクール・イルドクルールの4月1日の最新情報をごらんください。
イルドクルールのWEBサイトは定期的につき一回更新、加えて不定期に月内更新もしていつも新しい情報を提供しています。
  

Posted by kazuworks at 17:34Comments(0)カラースクール大分

2017年10月07日

大分のカラースクール/カラーの勉強法/カラーの専門スキルご相談下さい

カラー診断光源2017a
カラー診断光源2017b
●大分のカラースクールご相談下さい
大分でカラーを学びたい、一生のカラーのプロスキルを身につけたい、
色彩の基礎から学びたい、カラーの仕事の仕方を学びたい、
…そう言うお声が急増中です。

ご希望に直結した最適のアドバイスをさせていただいています。
通信教育や、内部資格授与、検定ビジネスが台頭して来ていますが、
カラーのプロスキルはじっくり納得いくまでカラーのプロから学ぶことが肝要です。

【国内最大級のカラースクール情報サイト/23年の実績イルドクルールの情報】
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0001/

画像は異なる照明下での色の見え方の違いです。
デザインやファッション、建築、もちろん、ものつくりの現場では一番需要な事です。
カラー診断を仕事にするカラーリストが、使っている光源の色温度や照度等々のデータを知らない
という事は、光を管理できていないという事です。

カラースクール/イルドクルールでは、色と光の基本をゼロから学んでいただき、カラーのプロを目指していただいています。
使っている光源のスペックも、色温度、照度、演色評価指数、すべてを簡潔に解説できるカラーのプロが現場で望まれています。
★画像はそれぞれ色温度の異なる光源を照射し、肌の色も見え方が変わってしまう事を解説しています。
イルドクルールでは100点に近い99点の最高水準の光りを使って、いつも安定した、場所や天気や時間で変わる事の無い一定のクオリティを確保できています。
  

Posted by kazuworks at 00:14Comments(0)カラースクール大分